Internet advertising /
operation
ネット広告・運用
ネット広告とは?
ウェブサイトやアプリ、インターネットを介した広告のこと。
「認知型」「獲得型」の2種類に分けられ、目的・予算に合わせて配信が可能です。
メリット
広告範囲、ターゲット層を絞れて、編み目が細かい
若年層に有効
効果測定をデータ化
ネット広告の主な種類
リスティング広告
検索エンジンの検索結果に連動して表示される広告。具体的なサービスや情報を探している人にアプローチができる広告です。
能動的に検索行動をしているユーザーが対象になるので、見込みが高い手法として、ネット広告の中でも定番の手法とされています。
ディスプレイ広告
ウェブサイトの広告枠に表示される画像広告(バナー広告)、動画広告、テキスト広告。
文字だけでは伝わりづらい情報を文字や画像、動画など、様々な組み合わせで、わかりやすく配信することができるという特徴があります。
SNS広告
YouTube・X(旧Twitter)・Instagram・LINE・TikTokといったSNSに掲載する広告。SNS内の行動からユーザーの興味や関心を判別することができるので、精度の高いターゲティングが可能です。それぞれの利用者が多く、利用頻度が高いこともメリットと言えます。
ネット広告の運用・改善
WebサイトやWeb広告は、随時データを分析し、改善していく必要があります。
公開・配信後は情報を収集し、効果測定を行います。
Webプロモーションの構築、実施、データ解析、改善という一連のサイクルを通して、最適化を図っています。
SNSアカウント開設・
運用代行
各種SNSの公式アカウント・公式チャンネルの運用を代行します。
認知拡大やファン増加など、マーケティングの目的にあわせてアカウント設計から実際の運用代行を行います。